top of page
検索
  • 執筆者の写真学童クラブ 井土ヶ谷

新入所者歓迎会

4月13日(土)に歓迎会を開催しました

今年度もたくさんの子供たちと保護者の新しい仲間が増えました


在籍生による恒例の出し物も行いました

新入所に向けてではありましたが、

在籍生の保護者は、こまやけん玉、なぞなぞなどこどもたちの日頃の遊びの様子から成長を感じることができました


おぉ~と驚きと感動でしたよね~


ぜひぜひ、こまやけん玉を上級生から教えてもらってくださいね~



新入所生&保護者のあいさつ、在籍生から花束の贈呈


今回は、学童内での開催ということもありにぎやかな会となりました


今年も日々の活動、イベントを通して

学年を越えた保護者のかかわりからそれぞれ学童を盛り上げていきたいと思います




どうぞよろしくお願いいたします




閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年度のご挨拶

日頃より、地域のみなさまには大変お世話になっております 今年度もあっという間に始まり、気がつけば半月が経過しております 今年の4月1日は月曜日でしたね~ 先生方は、年度の切り替えにあたってこどもたちと日々準備をし、新入所の受け入れを開始しました たくさんの新入所者と保護者のみなさんと学童クラブを盛り上げていきたいと思います 井土ヶ谷学童クラブは、保護者主体の運営です だからこそ、こどもたちの成長を

3月29日の学童&年度末のごあいさつ

この日は、6年生とのお別れ遠足として、横須賀市にあるソレイユの丘にお出かけ予定でした しかし、あいにくの雨予報 前日夜には、この日のために下見に行ってくれた先生からなくなく中止の連絡網・・・ 代わりに、当日は6年生が買い物へ、5年生がカレーを作りみんなと食べました いよいよ、明日からは新年度です 卒所した6年生は中学に向けてドキドキですね 在所のみなさんは、進級や新入所のみんなとの生活にドキドキで

卒所式

あっという間に3月も半分が終わりました 出会いと別れの時期となり、学童も先生方が子供たちの進級に合わせ慌ただしい毎日のなか子供たちと過ごしています 昨日、先生+子どもたち、父母会企画と合同で、卒所式を行いました 今年度は、7名の6年生の卒所式となりました 6年間を簡単にまとめた写真の思い出スライドショー(ほんとにざっくりですみませんでした)では、成長を感じる保護者、こどもたちからは大きな笑いが何度

bottom of page